第101回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)が1月2日?3日に開催され、横田星那選手(体育3年)が関東学生連合チームとして出場しました。
横田選手は6区を走り、復路のスタートにふさわしい勢いのある山下りを見せ、箱根町から小田原中継所までの20.8?を59分38秒の区間16位相当のタイムで力走しました。
大会終了後の取材に横田選手は「大学の代表として恥じない走りをしようとした。今年は予選会を突破し、往路の主要区間を走れる選手になりたい」と述べ、次年度の大会に向け意気込みを語りました。関東学生連合チームのコーチを務めた本学陸上競技部小川博之駅伝監督は「経験がない中で予定通りの記録を出せた」と初出場となった横田選手を大いに称えました。