News
2025.04.22

警察官採用試験受験学生に面接指導?面接カード指導講座が行われました

法学部は、警察官採用試験の一次試験に合格した学生を対象に、4月18日と19日の2日間にわたり、面接指導および面接カード指導講座を実施し、約60名の学生が参加しました。

4月18日に行われた講座では、警察官採用試験対策を専門とする株式会社日本公法から5人の講師を招き、学生一人ひとりに約30分間の模擬面接と面接指導が行われました。学生たちは事前に作成した面接シートをもとに模擬面接を受け、面接時の所作や受け答えについて具体的なアドバイスを受けるなど、有意義な時間を過ごしました。

参加した学生の一人は、「面接練習の機会が少ない中で、この講座に参加できてよかった。一つ一つ具体的なアドバイスをいただけたので、大変有益だった」と感想を述べました。

この講座は、警察官を多く輩出する法学部が、一次試験を突破した学生を確実に合格へと導くために黄金城电子游戏_澳门黄金赌城-【唯一授权牌照】4年度から開始したもので、今回で4回目の開催となります。法学部ではこのほかにも、公務員試験対策の入門講座やSPI対策講座など、多岐にわたる就職支援を行っています。